黒柴♀の里親様 決定。

柴子犬 柴犬ブリーダー南総正宗荘です。

 

朝晩急に寒くなりましたが、愛犬の状態は如何でしょうか?。

今日、月曜日はクリーンセンターへ出かける日です。いつもなら今月に入ると臨時の出入り口ができてかなり混んでいるときもあったのですが今のところ臨時の出入り口はありません。

今までのごみ無料から有料に変わったのが主な原因だと思います。

出かける途中に黒柴のオスを捨てた飼い主の方がいるようです。先月の最終連休あたりからいるようで、年齢もまだ若そうですと言っても5歳前かな。

鎖でできた首輪をつけています。チャンスがあれば画像として掲載する予定です。飼うのを放棄するなら初めから買うな。です。

今は、販売する側にも責任がありきちんと飼育できるか見極めなければならないようになっています。なので時には、お断りする勇気も必要になります。

去年はかなり年寄りの柴が捨てられていましたが近所にお家になついて今、飼育されています。が、飼い主の皆さんには最後まで飼育していただきたいです。

そのようなことがあった中でも、大変ご理解いただけるお客さまから黒柴の女の子(里親募集)を飼育していただけることになりました。

可愛いですよ、末永くご家族様共々幸多かれと願っています。有難うございました。