敬老会

柴子犬 柴犬ブリーダー南総正宗荘です。

 

今朝は、4時起きで犬達の食事をすべて済ませて、地元牛久地区の敬老会の実行委員としてお手伝いしてきました。

役は、バス3号車の送迎担当添乗員です。ルート409号沿いの町会の方々のお迎えですが、顔見知りの方もいないだろうと思っていたのですが、結構いらして

逆に声をかけられホッとした瞬間でした。

それがよかったのか、すべて順調に進み、無事南総公民館へ到着。その後は小学校から楽器を運んでしばらくすると、式が始まりました。

催し物の中では、皆さんが喜んでいた、地元市原市出身の芸名 坂本冬休みさんの爆笑ライブではなかったでしょうか。

今は、TVなどに出演され、急に売れっ子になったようですがお忙しい中、牛久地区の敬老会ということで仕事をキャンセルしてまでもおいでくださったとのことで、地区町会長さんの心意気に圧倒されました。

ともかく、すごい人気で坂本冬休みさんを携帯カメラに収める方が多く、握手したりとても賑やかな場面でした。

バスに乗る際もあんなことはしばらくなかったと皆さん、大絶賛でした。

何よりも事故などもなく天候に恵まれ、喜んでいただけて疲れも吹っ飛びました。

実行委員の方々はじめ、関係ご協力くださった方々、ご苦労様でした。

明日からは元の生活に戻り、子犬の受け入れ準備などをすることになります。

終わりに、Uチューブに9月中旬に市原市勤労会館で行ったライブのことがアップされていました。

坂本冬休みで検索、Uチューブでご覧ください。