涼しい朝です。

昨夜の雨の影響もあり、今朝はちょっぴり肌寒いような気もします。が、5時の気温は、20°c強なんですが、暑さに慣れた体は正直です。

週初めはクリーンセンターへ、汚物の輸送から始まります。途中の田んぼにはまだ刈取りの終わっていないところも幾つかあるものの、ほとんどが刈り取りを終え新米を試食されたことでしょう。

我が家では来月半ばくらいに食べれるかな。いつもお世話になっているお米農家は販売の為の準備で忙しいらしい。

帰宅途中に収入証紙を買い、11日の講習の手数料として支払う。

さすがに犬たちも気温が適度なのだろう、静かだ。時間も時間だし、子犬に餌を与えるが、ゲージ内で静かに汚さずいい子だ。

9月に入り、また年輪を重ねてしまったが、一年がとても速く感じる。オリンピックも東京に決定されたが始まるまで元気でいられるのだろうか?。

それにしても誘致する為のプレゼンターの方々の言葉と言い、朗らかないい顔がとても印象に残った。

これを機に景気がますますよくなることに期待する。  日付が変わってしまった。