夏も一休み。

久々に涼しい朝を迎えました。昨夜は、かなりの雨で乾燥した庭にも良い湿りとなりました。

今朝の温度も21°cで暑さに慣れたせいで、ちょっぴり肌寒く感じました。

8月も終盤を迎え、近くでは、稲刈りが行われています。今年は、日照りが多かったのでコメ自体にひび割れが出ないかちょっと気がかりです。

来月になると保存会でも各地で支部展から始まり、連合展から最後は、全国展と続きます。

千葉支部の秋季展では出陳を2匹を予定しているのですが1匹は耳先がちょっと気になるのですが、最悪は、黒柴を幼犬クラスの参加させる予定です。

美奈も順調ですが、壮犬クラスなのでかなり厳しいとは思いますが、先ずは挑戦あるのみ。

早々、今夜になって7でのインターネットがようやく使えるようになりました。一時はどうなることやら。インストールには十分ご注意ください。

私の場合、設定を変えられてしまい大変面倒なことになってしまい、最初に戻そうと覚悟しましたが友人が来てくれ助けられたわけで、とても感謝感謝でした。