母犬は強し。

今朝は温度の割に空気が冷え込んでました。でも今日は、5月らしい気候で爽快で、こんな日がもう少し連日欲しいです。

さて、昨日は偶然でしたが見てしまったんです。

何かというと、母犬アオイと子犬たちのところに何か近寄ってきたらしくアオイは頭を低くその物体をにらんでいました。

その物体とは、大きなムカデだったんです。これは大変と近くにあったヒバサミを取りムカデを捕まえようと思ったのですが、母、アオイは一気にムカデの頭を細切れに噛んでしまいました。誰が教えたわけでもなく、子供たちもいるのでよく守ったと思いましたよ。

それにしても急所なるところをよく知っているものだと感心しました。

子供たちも刺されなくてよかったです。また、今日は、ドッグフードの味に慣らそうと食べさせてみると、まだ、ミルクの飲み方ですがすごい勢いで飲み込んでいました。