無題

今朝も相変わらず寒い朝でした。ラジオを聴いていると何時も今日が一番低い温度などの言葉をもう聞き飽きたのではないでしょうか?。

初めて5°cを切り、4.7°cでした。子犬たちも下痢一つせずに元気いっぱい。

4ケ月過ぎの子犬も順調に成長してくれこの数日、呼んでも近寄らなくなってきたので引き綱をつけさせないとゲージからは出さないことにしたが、何のこともなく案外素直に引き綱に頭を入れてくれた、3度目にしてバッチリだ。後は毎日の繰り返しで引き綱を見せれば外に出してもらえると、思うようになるはず。

この子は、美鈴という名前で展覧会用に求めた柴犬で、そろそろ自我が出てきた様子。この時期を逃さず自分の思うようにはならないことを教え込む。

焦らずに少しづつ前に進むことを願う。