台風、接近ご注意。

今日は、午後から台風の影響で大雨になるようなので、雨どいに詰まった落ち葉などのごみを取り払い台風への準備。

犬によって切られてしまった網戸も、昨日には張替えたのでよかったものの、雨では戸閉状態で後日の晴天にて出番待ち。

さて、空が泣き出す前に、柴の女の子が生後60日を過ぎたので、先生のところへ久々に出かけワクチンの接種をしてきました。

先生いわく、この子はいい毛質だ、綺麗な赤になるね、だって。

帰り際に、ドーベル見ていって、と言われたので自宅の方へ、 先生の自慢話が始まり1時間弱足止め状態で7月生まれるからまた、お願いね。と、言われ即座にハイの返事で帰宅になりました。ドーベルの話になると何時間でも話をするからそこそこに逃げなくちゃこっちの仕事になりません。

ついでに、お寺の住職もその一人で、嘱託犬を持ってるもんだから上がっていきなさいよ。と言われて上がったら最後、帰るのに苦労します。どちらも犬が好きなので話したい気持ちはわかるけれど、俺も仕事があるでーよ。

と、言うことで犬好きで鼻を高くする人もかなりおりますので、市原市の南部、南総地区にはご注意願います。

だいぶ、方向がずれましたが、この台風による被害が少ないことを願っています。