暑かったです。

毎週月曜日は、クリーンセンターへお客さんを持ち込む日です。今週のお客さんは量が少なくてよかった。いつもはかなりの量をプラスしているので、暖かくなると軽くなってくれると経費面で大助かり。

センター付近の桜を眺めながら帰宅になりましたが、熱いと思いながらも風があるので上着を羽織っていますが、今の時期、何を着たらよいのか迷うところ。寒暖の差が大きいのでちょっと体調不良からぬけきれない自分は、春なのに厚めの服装。若い人は半袖と、これも差がありすぎ。

でも今日は、熱かったんです22°cまで登っていました。又、春ちゃんの子供たちは暑すぎたのでしょう、お腹を上に出して寝ていました。

みんな各、犬たちもさまざま。この時期、皆食欲が多くなるころですから注意しないとぶーちゃんにならないように注意。でも子犬には手を抜くなです。

そういえば、先日、体調不良で早く床に就くときTVをちょっと見たらライオンの出産シーンが放映されてました。私のところにも昨年の夏ごろに犬の出産を撮影させてくださいと電話連絡をいただきましたが、私は、親犬に対して大変なストレスになるので丁重にお断り申し上げました。やはり動物園の方を探したんですね。わたしの勘はピタリでした。

撮影時の照明などの熱や慣れない人たちが大勢くるので出産しようにもなかなか出てこないのが現実です。せっかく出ようとしてるのに環境の変化で中に戻ってしまい、やがては出産時間が長引き親に負担がかかるわけで私、一個人では賛成はできませんが、皆さんはどう思われますでしょうか?。

TVに出たいですか、有名になりたいですか、 いえいえ、私は犬を守ります。