激しい強風 

昨日よりは風力が衰えたでしょうか?。私は、今日の方が強かったように思いますが、みなさんのところは如何でしたか?。怪我などしませんでしたか?。

家の方は、犬の遊び場のトタン板がガタガタ、ゴトゴトにぎやかでした。風が収まったら一仕事増えちゃいました。

強風の中、さすがに今日は、1匹も外に出さずに掃除しました、やはり邪魔になって思うように早くできませんでした。中には、忍者のように左右にはねながら移動する気の利いた成犬もいました。夕方には何とか収まって静かなようですが、3日も続くと嫌になっちゃいます。

そんなことをよそに40日を迎えた黒柴兄妹はじゃれ合っています。無邪気なもんです、忙しさの中にもこんな場面を見ることができ、家宝ものかな?。

月末にはお披露目予定の子犬たちもたっぷりお乳を飲んでいます。3匹とも持ち上げると大差はなさそうです。

一方、春母ちゃんは相変わらずせっせと自分の手入れや子犬たちの掃除と一生懸命です。この子たちの方が早く披露できる予定です。が、ペットタイプではないので思案中です。

また、15日(日)には、日本犬保存会の千葉支部の展覧会があります。場所は、市原市玉前緑地公園です。住所は市原市玉前西3-1です。

お時間のある方は一度見学されるのも良いと思います。昨年お世話になった紅葵の竜二号が出てくるはずです。

一個人として、出展予約は完了しているのですが、家の都合で断念せざるを得ない状況です。まあー、年2回ありますので長い目で行きましょうか。