柴犬 レモンの散歩

暖かくなってきましたが、朝晩は温度差が激しいです。今日は、無風状態でとても暖かく汗をかきました。

出産予定のレモンを連れ出し軽く運動させて出産を待ちます。遅くも週末には生まれるかな?。土曜日は雨天のようですし、このころかも?。出産経験もあるのでお任せでも大丈夫とは思いますが、やはり立ち会うべきと考えます。超小型犬のように出産時につかえたりすることがないといっていい柴ですが、出産は何が起こるかわかりませんので手助けしなくても立ち会うべきです。

おそらく2匹くらいかな?。それもオスばかりだったりして・・・・ガクッ。

この出産が終わると来月はお休みとなります。が、仕事はいつも山ほどあるし、千葉支部の展覧会もあることだし忙しいのは相変わらずです。