柴子犬

今朝は冷えましたね、真冬に戻った感じです。この頃地震も連続状態で揺ら揺ら。家の犬たちは地震があっても全く吠えません。夜の地震なんかは、すでに眠っているので揺られて気持ちイイと違うのかな。

子犬たちまでも泣かなかったので安心してるのかしら?。その分、ゆっくり眠れましたけれど。

明日は、1匹が新しいご家族様の元に巣立ちます。今日までじゃれ合いながら育ってきたのに明日からは、離ればなれです。残りもう1匹の遊び相手は黒柴の女の子です。22日の差はあるが、巣立つまで元気に遊んでほしい。

又、新たに黒柴の兄妹の離乳から始めることになります。上手くいくと毎月の出産になるのでしょうが自家繁殖なので子犬のいない月もありますが、いないからと言って遊んでるわけにもいかず、この仕事は・・・・・・・・。

月末に、出産予定のレモンは、上から見ると横に太ってきました、どうしたのでしょうか?。