無題

近年、温度変化の激しい年はそうなかったように記憶していますが、人も動物も体調を崩しやすくなっています。私のところでも夜になって様子がおかしいのを知り直ぐに病院へ連れて行ったのですが抵抗力の少ない子供とお年寄りには十分注意したいものです。今の時期を乗り越えれば少しは楽なのでしょうが。

若いから大丈夫などと思っていてはだめです。無理すると命取りになりかねませんので、その時、ある方から梅干し食べてるかいと聞かれましたのですっぱいものは嫌いですと答えると、それじゃあ、一日に一個でいいから食べるようにしてみなさいと言われしばらくは続けましたが、その後はさっぱり食べません。しかし梅干し一個を毎日食べているだけでも風邪はひかないそうです。今は、気力だけで仕事してますが、いつかは、タガが緩んで大病でもしないことを願うばかりです。

昨年、やっと子犬を譲っていただいたのに事故で死なせてしまって大変残念です。今年も何頭か入れる予定なのですがどうなることか?。明日は雨天の予報です。気圧がさがるので出産があるかもしれません。