また、雪です。

昨日に続き、積もっていました。積雪量は2cm強くらいでしょうか。風が強く吹くようになり、雪質が軽いので空中を舞っていました。もうすぐ2月も終わり3月になれば少しは暖かくなることでしょう、皆、願っています。

雪って犬たちは本当に好きなんですネ。3頭を離してみました。細道を上の畑の方にまっしぐらに駆け出しました。こんな時でないと自由に離せないので飛び跳ねながら喜んでました。と、言っても10分も走り回ることもできません。すぐに呼び寄せて濡れた部分は拭き取ってゲージへ。このように離して自由にできる柴はたった3頭だけなんです。年齢も6歳前後で一番忠実な柴たちでクマ、富士子、竜です。この3頭は、40日ころより籠に入れていろいろなところに連れて行きず~っと人から離れないように育てた柴なんです。よきリーダーになって忠実で賢い柴犬に育ててください。

明日は、成犬を見学されるお客様がお越しになる予定で、お会いできるのが楽しみです。