無題

朝起きたら、辺り一面真っ白でした。こんなにも急に温度が変わる年はないのでは。近年は、温度変化が激しく地球が悲鳴を上げているのでしょうか?。まあーそれはそれとして、朝一番の仕事が増えちゃいました。自宅前の上り坂の雪かきを怠ると日当たりが悪いのでなかなか解けなく危険な為、一汗かきましょうか。

約,3cm位あったでしょうか、今の雪はかなりの水分を含んでいるので解け方も意外と速いですが雪にあまり御縁のない地域としてはいただけません。

静かにしていた柴犬の成犬を1頭離してみると、犬は喜び庭駆け回りで、あの音楽のとおりでした。そのうちにお日様が輝いてくれたので次第に雪も解けだしてよかったのですが、薪ストーブがぐずりだして煙ですごかったです。原因は横に出た煙突ですすがかなり詰まっていました。雪の為、表には出せないのでおとなしくしていた柴犬たちでしたのでのんびり暖を取りながらの作業でした。

又、明日も降雪予報が出たようです、うちは、雪は間にあってますが。。