無題

朝からみぞれ交じりの雪でした。温度も3°cまで上がったのがやっと。  一日寒い日で足先がしびれてきました。

子犬たちは、ペット用のヒーターで保温してあるので元気いっぱいで寒さなんか関係なさそうに動き回っていました。1匹を抱き上げてみると外見は冷たいですがお腹周りはカイロでもあるかのようにポカポカで温かいです。黒柴4匹は、えさの食べ方もほぼ同時に食べ終えます。 赤柴の子犬たちも口元へ餌を持っていくと自力で少しづつ食べてくれる状態で離乳まで、もう少しです。

何とか、ここまで無事に育ってくれましたが早い子は、あと10日くらいで飼い主様の元へ巣立ちます。続いてもう1匹のオスも飼い主様の元へ。ちょっとさびしい気もしますが次は、赤の柴が2匹待っていますし、あやめ母ちゃんの出産も控えていますので頭を早く切り替えて次の仕事に励みます、素晴らしい出会いがあることを願って。