寒い朝でした。

今朝は、寒い朝でした。と、いうよりはこれが本来の気温ではないでしょうか?。犬たちも皆、元気で朝を迎えました。特に子犬たちは早いです。体が小さい分お腹が空くのでしょう何匹か騒ぎ出しました。騒いでも知らん顔でみんなの食事準備。まだ外は真っ暗です。子犬たちも良く食べています。

その後に、市のクリーンセンターにたくさんのお客さんを運びました。雨が続いたのでお客さんもかなり重かった。クリーンセンターのある場所は我が市原市でも結構高い位置にあり東京湾岸沿いのコンビナート地帯や各、工場の煙突などが多く見える場所でこの時期空気も冷たく青空も透き通って大変綺麗であった。遠くには、箱根連山の一部が薄黒く肉眼ではっきりと見え、実に絶景の景色である。が、その東京湾岸沿いには、製油所などが袖ヶ浦地区へと立ち並んでいる。10分ほど眺めていたのかちょうどいい時間なので帰り際に鶏肉とヨーグルトを買い求めた。

もちろん、子犬たちと出産ま近のアオイの栄養源である。急いで帰ってもまだ生まれることも無いはず。来月出産予定の茜もどうやら無事、着床したようだ。年末は出産が重なると思うので忙しくなりそうだ。景気の方ももっとよくなることを望む。明日も、頑張ろう。。