無題

今日、10/27日は、とても寒い朝を迎えました。何と8℃でした。この辺で寒い寒いと言うと、寒い地域の方から笑われるかもしれませんが何しろ前日の暖かさと言うか暑さと言うか気温の変動が激しすぎます。日中になってうれしい知らせがありました。

9月11日に生まれた子犬たちの3匹が既に決まって地域の広告に載せた情報を見て残りの子犬たちも決まりホットしました。ネットの販売は、好みが激しすぎて大変苦労するが、たまに地域の安くできる行広告に載せて大正解でした。

夏場に残った柴犬たちも元気に過ごしているものの今年は特に動きが無かったように思えた。少なくともオスだけでもご縁があればと思いながらも月齢の過ぎた犬は敬遠されがちで状態。しかしながら広告では意図も簡単に決まってしまった。3匹は、先生(獣医)のところのお客さんで夏頃から頼まれていたらしい。これも黒では無く赤を好まれたようでした。

ネット販売も来年あたりから一部販売方法の規制がかかるようなうわさが出ているが、地域が限定されるようになることはうすうす分かっていたが、なぜこんなにネット販売を規制するのか納得のできない部分が多い。

仮に、ネット販売ができなくても、後世に残せるようなすばらしい柴犬たちを1匹でも多く残せるように努力したい。

昨夜も、すばらしい子犬を譲り受けてきました。家族も増え売れ行きの悪い中で頑張るぞと自分に気合をかけ年中無休の繁殖、管理に没頭します。そのうち明るい日差しが見えることを願って今日も。

すみません、今日は、愚痴を書いちゃいましたが、世間みな厳しいんです。仕事も無い人も多い中、仕事ができることに感謝で日本を明るく元気にしましょう。みんなで。