柴子犬 5匹の子達は。

先月の11日に生まれた中で、心臓マッサージを長く続けて息を吹き返した1匹を含む5匹の子供たちはユキお母さんの愛情をいっぱいに受けながら小さいながらもすくすくと元気で成長しています。

何と言っても、粒ぞろいと申しましょうか、見て持った感じが皆同じなんです。また、このユキおかあちゃんの世話常態を見ていると、先ず2匹と3匹に分けて母乳を与えてましたよ。鼻を使って飲み終った子とこれから飲み始めの子とに区別してましたね。

普通は、お乳に一斉に群がって飲み始めるのですが、ユキおかあちゃんの独自のやり方なのか?。

ユキは、どんな犬でも仲良くやっています。この子は、初産の時から奇数しか生みませんでした。いわゆる3と5ですね。

今回も5匹です。しかも何時でもオスが多いんです、面倒見も超~最高なんです。

頭数が多いので私がやせすぎないように補助はしているのですが5匹じゃ栄養をみ~んな絞られちゃいます。

この2~3日は食器を軽くコンコンと音をだすと、寝ていたのに首をさっと上げて直ぐにトコトコとこちらに寄ってくるんです。もちろん餌が目当てですよ。この時の歩き方はね、人間の赤ちゃんがオムツをつけた状態の四つんばいでハイハイしているのと同じなんです。わかりますか?。

こんな風にして人間に馴染ませながらしっかりと食べてもらい足太の状態(骨太)になっちゃうんです。

だから、見学にお越しくださる方々は大きくなるでしょうと、よく言われますが、大きくなるのではなく骨太、いこーる丈夫とお考え下さればうれしいです。そんな子の子達ももうすぐ生後30日を迎えるまでになりました。

そのうち画像でもご覧くださいね。そうそう、画像と言えばショータイプの男の子、動きが早くて動画はうまく取れませんでした。 後日頑張ります。