エアコンのガス漏れ。

昨日は、台風接近で午後から次第に悪天候になり更に、夕方6時20分位に停電となってしまいました。

皆さんのお住まいは如何でしたか。  その後、停電も2時間位たったでしょうか、ようやく明るさが戻ってきました。それからが忙しく食器などを洗ったり水を換えたりと終わったのが10時ころになってしまいました。

ツꀀ今日は、午前中に昨日、風で飛んできた落ち葉などを集め腐葉土を作る準備などをして先月の13日に壊れたエアコンを(室内機)取り外しました。丁度、6年目になって室内側のガスの通路が腐っていわゆるガス漏れ状態になってしまったわけです。

犬小屋のエアコンは、室内の空気を綺麗にまた、殺菌も含めてと言う考えの下、塩素系の薬剤を散布していたのが原因です。

一般の方ではこのようなことは無いと思いますが、ブリーダーをしている方は特に注意されることを願っています。ある業者が機材及び薬品を販売しているのですが私個人としては絶対にお勧めできません。自分で取り付けなどができるので何とか安くできたのですが、取り付けて6年で壊れるとはね。いずれにせよ自身で消毒薬を散布して壊したのですから悔しい思いをしました。

ツꀀでもね、楽しみもあるんです。昨日、お知らせには掲載していませんが秘蔵っ子が生まれたんです。今後の成長にワクワクしています。